湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
フルーツ狩り

湘南いちご狩りセンターのいちご&アイス&焼き芋コースは結構おすすめ

いちご狩りのシーズンが始まったので、神奈川県の中央あたりにある平塚の湘南いちごセンターに行ってきました。 (2015/01/12)

スポンサーリンク
湘南いちご狩りセンターのいちご&アイス&焼き芋コースは結構おすすめ

まずは予約

前日に電話したところ11:30と12:30が空いているとのことだったので12:30の回に行きました。

湘南いちご狩りセンターの駐車場

あさつゆ広場の駐車場

湘南いちごセンターに着くとまずあさつゆ広場の駐車場が見えます。

花菜ガーデンの駐車場

ただ、あさつゆ広場の駐車場はあまり広くないので、花菜ガーデンの有料駐車場へ向かいました。

駐車場の案内

いちご狩りの場合は花菜ガーデンの駐車場料金が無料になります。

いちご狩りの受付へ

いちご狩りの受付

車を停めたらあさつゆ広場内のいちご狩り受付へ。

受付をするといちご園への行き方を案内してくれます。

なんちゃんいちご園へ

なんちゃんいちご園の受付

受付で案内されたなんちゃんいちご園へ。こちらでいちご狩りの料金(1人1600円)を支払います。

いちご狩り開始

とちおとめゾーン

いちご園の人に案内してもらってビニールハウスへ。

これから30分好きなだけいちごを食べます。

まずはとちおとめ狩り

とちおとめゾーン

最初はとちおとめゾーンへ。

いちごをもぎます

いちごをもぎます。

いちご用のコンデンスミルク

好みでコンデンスミルクをつけて食べます。ミルクなしでも十分甘かったです。

続いて紅ほっぺ狩り

紅ほっぺゾーン

紅ほっぺゾーンへ。

紅ほっぺ

紅ほっぺも立派でした。

アイスも食べられます

あさつゆ広場のアイス売り場

いちご狩りが終わるとあさつゆ広場のアイス売り場へ。

きなこと紫芋のジェラート

きなこと紫芋のジェラートをダブルで。

ソフトクリーム

ソフトクリームも食べました。ミルクが濃厚でおいしかったです。

焼き芋も食べました

焼き芋の行列

続いて焼き上がり待ちの焼き芋待ちの行列へ。

焼き芋は一人二つまで

一人で買える焼き芋は二つまで。ちなみに一つ120円。

焼き芋

焼き芋はねっとり甘くておいしかったです。

まとめ

いちご狩りに行ったらアイスや焼き芋まで食べられてとても良いところでした。

小田原厚木道路の平塚インターから5分なので神奈川県内の方にはおすすめのいちご狩りスポットです。

なお、予約は090-6709-4051からとなっています。

また、ナビにセットする時は花菜ガーデン(0463-73-6170)の方を登録すると良いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク