湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
湘南T-SITE

湘南T-SITEのTSUTAYAで無料郵便返却してみた

湘南T-SITE内のTSUTAYAレンタルでは郵便返却が無料だったので使ってみました。 (2015/01/14)

スポンサーリンク
湘南T-SITEのTSUTAYAで無料郵便返却してみた

郵便返却用のバッグ

TSUTAYA郵便返却用バッグ

借りる時に「郵便返却したい」と言うと郵便返却用のバッグを渡してもらえます。

返却は期限日の朝8時までに投函すればOKです。なので1泊2日の場合は次の日の朝8時まで。

郵便返却バッグの宛名

TSUTAYA郵便返却用バッグの宛先面

バッグの裏面には返却先の宛名シートが入っています。

湘南T-SITEでは郵便返却が無料

TSUTAYA郵便返却無料レシート

湘南T-SITEに行った時にゼロ・グラビティ(準新作)のBlu-rayを借りたのですが、郵便返却が無料で利用できました。

郵便返却バッグにBlu-rayを入れる

TSUTAYA郵便返却用バッグにBlu-rayを入れる

バッグを開くと左右に3枚ずつで計6枚入るようになっています。

ポストに返却

TSUTAYA郵便返却バッグをポストに投函

結構大きいバッグなのでポストに入らないんじゃないかと少し心配しましたが、折る必要もなくそのまますんなり入りました。

まとめ

DVD・Blu-rayを1枚から郵便返却できるのは便利でしたね。

TSUTAYA DISCASを使うとまとめ借りしてしまうので、1枚から気軽にレンタルできるのはとても良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク