湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
湘南T-SITE

日曜日の朝一で湘南T-SITEのスタバに行ってみた

日曜の午前が空いていたので湘南T-SITEに開店時間の8:00に行ってきました。ここのスタバのソファ&テーブル席がとても快適だったのでご紹介します。 (2015/02/01)

スポンサーリンク

日曜朝一の湘南T-SITE入り口

日曜朝一の湘南T-SITE入り口

開店を待っている人は僕以外には2,3人ほど並んでいました。

「絶対この席に座りたい!」というわけでもなければ開店時間前じゃなくても十分席取りには間に合う感じです。

日曜朝一の湘南T-SITE自転車置き場

なお、入り口の裏に自転車置き場があるので、自転車はこちらに停めました。

開店時の湘南T-SITEはスタバがやってます

スタバのロゴ

開店時に営業しているのは1号館の本屋スペースとスタバです。

2階のラウンジエリアは10時からなのでこの時間から来る人は基本的にスタバ狙いですね。

なお、パソコンも置けそうなテーブル席は14席です。

ソファ席もこの14席なのでパソコンを使いたかったりソファに座りたかったりする人は早めに来た方が良さそうです。

スタバの席選び

スタバのテーブル席は南東向きの窓際に並んでいるので朝日が結構入ってきます。

なので、パソコンを使う場合は日当りを考えて席を選んだ方が良いです。

ただ、スタバの外側のテラスエリアのパラソルがいい具合に日陰を作ってくれているので、意外と窓際席でも快適にパソコンを使えます。

個人的には窓を背にして座れる席がおすすめです。

スタバのコーヒー選び

湘南T-SITEのスタバのテーブル席は通路から離れていて静かに過ごせるので長居してしまいます。

なので、コーヒーがぬるくならないようにタンブラーに入れてもらった方がより楽しめます。

また、ドリップコーヒーなら100円でおかわりできるので長居する方にはおすすめです。

朝一の湘南T-SITEの本選び

スタバで読める本は1号館の本屋スペースに置いてあるものになるので、ジャンルは

  • 旅行
  • デザイン・ビジネス
  • 人文(小説など)

から選ぶことになります。料理・暮らし・スポーツなどの本はありませんので注意しましょう。

逆に旅行本は読めるので旅行先を検討する時に湘南T-SITEのスタバを使うのはとても良いと思います。

今日はニッポンの名湯という本を読んで、あまりの美しさに感動してました。愛知県の「知多半島 海のしょうげつ」行ってみたいです。

まとめ

湘南T-SITEの朝一のスタバ紹介になりましたが、本当に快適なので予定がなければ一日中居続けてしまいそうな感じでした。

なかなか素敵な体験ですので、お近くの方はぜひ朝一の湘南T-SITEに行ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク