湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
湘南T-SITE

土曜夜の湘南T-SITEに行ってみた

せっかく近所に面白そうな施設ができたので土曜の夜に湘南T-SITEに行ってみました。 (2015/01/11)

スポンサーリンク
土曜夜の湘南T-SITEに行ってみた

湘南T-SITE代官山 T-SITEの第2弾にあたるオシャレ本屋です。身の回りで結構話題になるので行ってみました。

まずはスタバへ

スタバのロゴ

入り口を入ると左手にまずスタバがあります。

ソファスペースでは本を読んでる人がいたりいなかったりという感じでした。

夜なのでそれほど混んでる訳でもなく適度な感じでした。

続いて料理スペース

入ってみて驚いたのが料理関係スペースの充実度合いでした。

高級な感じの鍋や包丁がスタイリッシュ感あふれる感じで並んでいます。

他にもありがたい感じの焼き物が置いてあったり、オシャレな感じの調味料が置いてあったり。

誰が買うんだかはよくわからないけどスペースも余裕があるし楽しい感じになってました。

Wired Kitchen

次にテンションが上がったのがWired Kitchen。

6時前のティータイムだったのでフレンチトーストが一押しになってました。

カルチャースペース

ここは何だろう?という場所があったのでのぞいてみたら料理教室などをするカルチャースペースのようでした。

講座内容を見てみると料理以外にもレーザーカッターやAdobe Illustratorの使い方などいろんなコースがあるみたいです。

子供向けのプログラミング教室もあるみたいでした。

おもちゃ売り場

湘南T-SITEはおもちゃ売り場も結構充実してました。近くにはもちろん絵本がたくさん置いてありました。

iPhone, iPad, Mac売り場

アップルのロゴ

2階をうろうろしてたらiPhone/iPadやMacを売っているアップル製品の販売/修理店もありました。

まとめ

そんな感じでだいたい1周して帰ってきました。(もちろん他にも自転車売り場など色々お店はありましたが)

全体を見てみると「(湘南T-SITEのある)スマートタウンにこれから住む新婚夫婦」がターゲットなのかなという感じでしたね。

奥さん向けに料理スペースが充実してたり、子供向けに絵本・おもちゃスペースがあったり、旦那さん向けに自転車やアップル製品が売ってたり。

ただ、ここからだと最寄り駅は1kmほど離れた小田急線本鵠沼駅になるので都内勤務はちょっとつらい気はします。

住むなら横浜・川崎エリアや小田急線沿いに勤める人向けかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク