湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
ケーキ

藤沢ルミネの駅近ケーキ店「ラ・メゾン」の食べてみたいタルト6選

ルミネ藤沢店に入ってすぐ左にあるケーキ屋さん「ラ・メゾン」でフルーツタルトを買ってみました。ちょっと高めですが、とても美味しかったのでご紹介します。 (2015/03/22)

スポンサーリンク

藤沢駅ルミネのタルト専門ケーキ店「ラ・メゾン」

藤沢ルミネの「ラ・メゾン」

藤沢駅のルミネを入ると一番最初にあるのがこの「ラ・メゾン」です。

「La Maison」の看板の下においしそうなタルトが並んでいます。

どれも美味しそうだったので、買ったタルトと合わせて順番に紹介します。

季節のたっぷりフルーツタルト

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」の季節のたっぷりフルーツタルト

こちらは実際に買って食べたのですが、いちごやブルーベリーの他にバナナ、オレンジ、グレープフツーツといった色々なフルーツが入っています。

フルーツがメインの軽めでさっぱりした王道タルトですね。

きよみオレンジのキャラメルフロマージュタルト

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」のきよみオレンジのキャラメルフロマージュタルト

こちらはキャラメルフロマージュの上にオレンジの乗ったタルトです。

フルーツタルトと一緒に買ったのですが、タルトのところがチョコレート・レモンクリーム・キャラメルフロマージュクリームの3層になっていて色々な味が楽しめました。

さらにオレンジが上に乗っていて、タルト・クリーム・フルーツの相性がとても良かったです。おすすめです。

あまおういちごと生チョコレートのタルト

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」のあまおういちごと生チョコレートのタルト

こちらはいちごとチョコレートのタルトです。

チョコレートの甘み&苦みといちごの酸味の相性がおいしそうです。

タルト・モンブラン

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」のタルト・モンブラン

ラ・メゾンにはモンブランのタルトもあります。こちらもおいしそうなのでそのうち食べてみたいです。

完熟きんかん「たまたま」と日向夏ジュレのはちみつレアチーズ

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」の完熟きんかん「たまたま」と日向夏ジュレのはちみつレアチーズ

こちらは一押しになってましたね。宮崎県スペシャルタルトで、宮崎県の日向夏やマンゴーを使ったタルトです。

こちらもおいしそうです。

もういっこいちごのタルト

藤沢ルミネ「ラ・メゾン」のもういっこいちごのタルト

こちらはスタンダードな感じのいちごのタルトです。とにかくいちごが好きという方におすすめです。

まとめ

今回は藤沢ルミネにある「ラ・メゾン」のタルトを紹介しました。

ちなみに営業時間も21時までと、ケーキ屋さんとしては遅くまでやっています。

なので誕生日・クリスマス・バレンタイン&ホワイトデーなど、ケーキが欲しい時に仕事帰りにも買って帰れて結構便利です。

藤沢駅を通勤に使っている方はおさえておきたいケーキ屋さんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク