湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
ランチ

藤沢駅南口の翻車魚丸の和食ランチでコロッケ&メンチカツ&メカジキ煮付けランチを注文してみた

今回はテレビにもよく出る藤沢南口の人気和食店でランチをしてきました。魚がメインのお店なのですが、揚げ物が食べたくなってコロッケ&メンチカツとメカジキ切り落としの煮付けのセットをいただいてきました。おいしい&ボリューム満点のランチをご紹介します。 (2015/03/09)

スポンサーリンク

魚料理の和食店 翻車魚丸の入り口

藤沢駅南口 翻車魚丸の入り口

こちらが翻車魚丸の入り口です。

12時ちょうどくらいに行くと2人ほど並んでいました。

翻車魚丸入り口のランチメニュー

藤沢駅南口 翻車魚丸

ランチメニューは定食、丼ぶり、おすすめランチ、2品選んでのお好みランチです。

よく見るとまかない漁師丼は左右両方に書いてありますね。

店内のメニュー

藤沢駅南口 翻車魚丸

店内にも同じメニューがあります。

こちらはおすすめランチとお好みランチですが、定食・丼メニューもちゃんとありました。

この中から、結局真鯛煮付けとコロッケ・メンチセットを注文したのですが、真鯛の煮付けが終わっていたとのことでメカジキ切り落とし煮に変更しました。

メカジキ切り落とし煮とコロッケ・メンチセットのお好みランチ

藤沢駅南口 翻車魚丸のメカジキ切り落とし煮とコロッケ・メンチセットのお好みランチ

ランチの内容はこんな感じです。メカジキ・コロッケ・メンチの他にサラダと味噌汁付きです。

藤沢駅南口 翻車魚丸のメカジキ切り落とし煮

メカジキの切り落としはたくさん入ってました。7、8切れくらい入っていたと思います。

藤沢駅南口 翻車魚丸のメカジキ切り落とし煮の大きさ

メカジキ一切れの大きさはこれくらいです。よく味がしみていて美味しかったです。

藤沢駅南口 翻車魚丸のコロッケ・メンチセット

こちらはコロッケ・メンチセット。キャベツの千切りが添えてあります。

藤沢駅南口 翻車魚丸のコロッケ・メンチにソースをかける

さっそくソースをかけます。

藤沢駅南口 翻車魚丸のメンチ

ソースをかけたメンチをいただきました。メンチ自体の味はあっさり目だったので、ソース多めがおすすめです。

藤沢駅南口 翻車魚丸のご飯

ご飯もふっくら粒が立って炊きあがっていておいしかったです。

まとめ

今回は藤沢駅南口 翻車魚丸の和食ランチをご紹介しました。

どれを頼んでもかなり量が多いので、ちゃんとお腹を空かせて行くのがおすすめです。

藤沢駅南口 翻車魚丸のご飯

食べ終わった後は翻車魚丸の裏口から出ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク