湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
身も心も癒される温泉&スーパー銭湯(第1回)
温泉

藤沢・大船の名湯『湯乃市』藤沢柄沢店のオススメ風呂4選

藤沢と大船の間にあるスーパー銭湯、湯乃市藤沢柄沢店に行ってみたら炭酸泉・露天風呂などがとても充実していたのでオススメ風呂をご紹介します。 (2014/09/21)

スポンサーリンク
藤沢・大船の名湯『湯乃市』藤沢柄沢店のオススメ風呂4選

藤沢市内には江ノ島アイランドスパや湯乃市湘南ライフタウン店などがありますが、その中でダントツに素晴らしい湯乃市藤沢柄沢店を紹介します。

炭酸泉・露天風呂などがとても充実していてオススメです。

露天風呂(下呂の湯)

湯乃市藤沢柄沢店の露天風呂 引用:湯乃市藤沢柄沢店

露天風呂の温泉は定期的に変わるのですが、今月は下呂温泉のお湯でした。

下呂温泉はやわらかい泉質でとても入りやすかったです。

また、ここの露天風呂では奥に木が植えてあって、風が吹くと木の葉のささやきが聞こえてちょっとした旅行に来た気分になれます。

石釜風呂

湯乃市藤沢柄沢店の石釜風呂 引用:湯乃市藤沢柄沢店

石釜風呂も露天風呂と同じく外風呂になっています。

ここのお湯の温度は露天風呂より少し抑えめで入りやすくなっています。

そして、個人的にとても良いと思うのが石釜風呂の縁です。

この石釜風呂の縁は20cmほどの幅があって手足を乗せやすくなっています。

夜の湯乃市でこの石釜風呂に浅く入って夜空を見ているととてもリラックスできます。

檜風呂

湯乃市藤沢柄沢店の檜風呂 引用:湯乃市藤沢柄沢店

檜風呂も外風呂になっていて、ここお湯は週替わりくらいで変わります。

今週はしょうが豆乳風呂とのことで、しょうがの香りを感じながら気持ちよく入ることができました。

それほど広い風呂ではないですが、段差の部分がわりと広めでそこに乗って浅く入ることもできるのが良かったです。

炭酸泉

湯乃市藤沢柄沢店の炭酸泉 引用:湯乃市藤沢柄沢店

湯乃市の目玉風呂、炭酸泉はさすがにクオリティが高いです。

ここの炭酸泉はとにかく炭酸の量が多く、入ると泡の多さを感じます。

また、ぬるめの炭酸泉と熱めの炭酸泉の2つを用意してくれているので、ゆっくり入りたい時とすぐに暖まりたい時とで入り分けることもできます。

やっぱり炭酸泉なら湯乃市ですね。

まとめ

以上、湯乃市藤沢柄沢店のオススメ風呂4つでした。

他にはタワーサウナ・塩サウナ・冷水風呂などもあり、ご紹介したオススメ風呂の合間に入って楽しめます。

最後に料金と営業時間ですが、料金は平日700円・土日800円で、営業時間は平日10時〜24時・土日8時〜24時となっています。

駅からは遠いので車が必要ですが、お近くの方は是非一度行ってみてください。

カーナビを使うなら住所で神奈川県藤沢市柄沢544か電話番号で0466-26-2614で行けます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク