湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
身も心も癒される温泉&スーパー銭湯(第2回)
温泉

藤沢・相模大野から15分『おふろの王様』高座渋谷店のオススメ風呂3選

湘南エリアでは珍しい駅近スーパー銭湯、おふろの王様高座渋谷駅前店(旧ここち湯大和店)を紹介します。 (2014/09/23)

スポンサーリンク
藤沢・相模大野から15分『おふろの王様』高座渋谷店のオススメ風呂3選

湘南エリアでは珍しい駅近スーパー銭湯、おふろの王様高座渋谷駅前店(旧ここち湯大和店)を紹介します。

ここは本当に駅から近くて、高座渋谷駅の上りホームの改札を出てから1分もかからずお店に着きます。

そのおふろの王様高座渋谷店のオススメ風呂です。

まずは寝湯

おふろの王様高座渋谷店の寝湯 引用:おふろの王様高座渋谷店

ここの寝湯は本当に気持ちよいです。 露天風呂が屋上にあるのですが、さらにその角に寝湯があるので横になると空の広がりを感じられて開放的な気分になります。

仰向けになるので、日差しが眩しい昼間より夕暮れから夜にかけてがおすすめの時間です。

眺望の絹の湯

おふろの王様高座渋谷店の絹の湯 引用:おふろの王様高座渋谷店

絹の湯は細かい泡で白くなったお湯に入るお風呂です。このお風呂は露天風呂の上の方に用意してあってとても眺めが良いです。

天気が良いと富士山が見えるのが何と言ってもポイントですね。

※ただし、男湯側から見えるか女湯側から見えるかは日によります

夕日の沈む富士山を眺めながら入る露天風呂は一日の終わりをしみじみと感じさせてくれます。

岩盤浴でリラックス

おふろの王様高座渋谷店の岩盤浴 引用:おふろの王様高座渋谷店

高座渋谷のおふろの王様に行くなら岩盤浴もオススメです。いくつか岩盤浴の部屋があるのですが、どれも設備がきれいで気持ちよく入れます。

また、「香気浴室かぐや」というエッセンシャルオイルの香りを楽しめる部屋もあって、岩盤浴で暖まった後にこの部屋でくつろいでいるととてもリラックスできます。

まとめ

以上、おふろの王様高座渋谷店のオススメポイント3つをご紹介しました。

ちなみに料金は平日800円、土日900円で、岩盤浴まで入るとプラス700円と少し高めの駅近価格です(ただし回数券は土日も使えて10枚7500円)。

また、駐車場は3時間まで無料で、5000円以上の支払いなら5時間まで利用できます。

カーナビ設定するなら住所で大和市福田2021-2か電話番号046-201-0126でどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク