藤沢駅南口の中華料理店「太同門」に行ってみた
家から一番近い中華料理店「太同門」に行ってみました。酢豚はサクッとしていて、高菜炒飯もボリュームがあってとても良い感じだったのでご紹介します。 (2015/03/08)
- スポンサーリンク
-
太同門の入り口
赤いドアが目印の太同門の入口です。大衆店な雰囲気ですね。中国風という感じがします。
中国の音楽が流れる店内
中に入ると右手にキッチンがあります。この中で中国人料理人が料理を作ってくれます。音楽は中国の音楽が流れてました。
太同門のテーブル席
テーブル席も大衆的な雰囲気でした。今回は日曜日の夜に行ったので、お客さんは少なめでした。
12種類の夜のセットメニュー
夜のセットメニューは12種類でした。こちらは表面の6種類でラーメン、炒飯、麻婆豆腐、油淋鶏などが載っています。
裏面は野菜炒め、レバニラ炒め、回鍋肉などの炒め物系でした。
太同門の単品メニュー
もちろん単品メニューもあります。こちらは量が多かったのでおすすめ料理のページだけ。
酢豚、エビチリ、エビマヨ、青椒肉絲などが載っていました。
充実の炒飯メニュー
太同門は炒飯が8種類と充実してました。
高菜、海老レタス、牛肉レタス、豚バラ、鶏炒飯と色々な炒飯を選べます。
酢豚と高菜炒飯を注文しました
メニューが多いので迷いましたが、今回は酢豚と高菜炒飯を注文しました。
こちらは850円の酢豚です。豚バラ肉がサクッと揚げてあっておいしかったです。
こちらは750円の高菜炒飯。ボリュームたっぷりでした。
まとめ
こちらの太同門は中国人の方がやっていて、料理はとても美味しかったです。
家から近くて行きやすいので次回はエビマヨも食べてみようと思います。
- スポンサーリンク
-