湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
スーパー

業務スーパーでよく買う食材10選&よく作るレシピ

いつもお世話になっている藤沢南口の業務スーパーでよく買っている肉・卵・野菜などの商品と、各食材を使ったレシピを紹介してみます。 (2015/01/18)

スポンサーリンク
業務スーパーでよく買う食材10選&よく作るレシピ

なお、業務スーパー藤沢店の営業時間は9:00-22:00です。

休みの日の朝か夜にまとめ買いすることが多いですね。

豚ミンチが400gで287円

業務スーパーの豚ミンチ

まずは肉から。ひき肉春雨丼、厚揚げあんかけミートソース、ドライカレーとかで使ってます。

豚切り落としは400g 370円

業務スーパーの冷凍豚切り落とし 400g 370円

肉じゃがや豚みそなす丼に使っています。

もう一つ国産豚切り落としというのもあるのですが、そちらは油が多くてあまり美味しくないのでこちらの国産じゃない方がオススメです。

豚バラスライス 400g 555円

業務スーパーの冷凍豚バラスライス 400g 555円

豚バラスライスはチゲ鍋などの煮込み系によく使います。

あとはキムチチャーハンにも使いますね。要するに豚キムチに使ってます。

鶏もも肉は2kgで798円

業務スーパーの鶏もも肉

衝撃的に安い業務スーパーの鶏もも肉ですが、いつも美味しくいただいてます。

唐揚げグラタン、グリーンカレー、鶏のフォー等幅広く活躍してます。

ミックス赤玉10個135円!

業務スーパーのミックス赤玉

こちらは業務スーパーの目玉商品ですね。卵焼き豚玉オムレツフレンチトーストなど何かとお世話になってます。

厚揚げ2枚で65円

業務スーパーの厚揚げ

厚揚げあんかけゴーヤチャンプルーで使ってます。

油揚げは5枚で57円

業務スーパーの油揚げ

油揚げはトースターで焼いたものを味噌汁によく入れてます。

絹ごしとうふは29円

業務スーパーの絹ごしとうふ

絹豆腐も安いです。味噌汁にしたりチゲ鍋に入れたりしてます。

もやしは一袋18円

業務スーパーのもやし

続いて野菜です。もやしも厚揚げと同様に厚揚げあんかけゴーヤチャンプルーで大活躍してます。

冷凍パプリカ

業務スーパーの冷凍パプリカ500g 175円

冷凍野菜は使い勝手が良いのでよく買っています。

パプリカはグリーンカレーや野菜スープに入れています。

冷凍ピーマン

業務スーパーの冷凍ピーマン500g 155円

冷凍ピーマンは青椒肉絲やドライカレーに使います。

冷凍白ネギカット

業務スーパーの冷凍白ネギカット500g 175円

ネギが最初からカットしてあるので使いやすいです。

ひき肉春雨丼や豚みそなす丼でよく使います。

冷凍しいたけ

業務スーパーの冷凍しいたけ500g 165円

しいたけの冷凍も売っています。こちらは鍋をするときによく入れています。

冷凍さといも

業務スーパーの冷凍さといも 258円

さといもの皮がむいてあるのでとても使いやすいです。

グリーンカレーに入れてみたら美味しかったので良く使っています。

冷凍揚げなす

業務スーパーの冷凍揚げなす 155円

冷凍なすは素揚げしてあるので、炒め物にそのまま投入できてとても便利です。

豚みそなす丼をよく作ってます。

冷凍ほうれん草

業務スーパーの冷凍ほうれん草500g 145円

冷凍ほうれん草は茹でずにそのまま使えて便利です。

グラタンに入れたり味噌汁の具にしたりしています。

たけのこ水煮 165円

業務スーパーのたけのこ水煮 165円

青椒肉絲とグリーンカレーで使っています。

かつお厚削り300g 699円

業務スーパーのかつお厚削り

こちらは業務用っぽい感じの商品ですね。

かつおのダシを取る時にすくい上げやすいのでよく使ってます。

普通の削り節より時間はかかりますが楽で良いです。おすすめです。

グリーンカレーペースト400gが275円

業務スーパーのグリーンカレーペースト

当たり前ですがグリーンカレーに使います。

フライドオニオン 185円

業務スーパーのフライドオニオン 185円

IKEAのホットドッグのトッピングで初めて食べたのですが、業務スーパーでも売っています。

グリーンカレーに加えると美味しいですよ。

タイビーフン(センレック)400gは175円

業務スーパーのタイビーフン(センレック)

こちらはパッタイやフォーに使ってます。

パッタイペースト800gで398円

業務スーパーのパッタイペースト

これを使うと美味しいパッタイができます。ただ、さすがに800gは使い切れる気がしないです。。

牧場の朝ヨーグルト75円

業務スーパーの牧場の朝ヨーグルト

うちでよく食べてる牧場の朝ヨーグルトです。こちらは3個で75円。

ナチュレ恵 109円

業務スーパーのナチュレ恵 109円

プレーンヨーグルトの定番、ナチュレ恵は109円です。

冷凍ミックスベリー 500g 380円

業務スーパーの冷凍ミックスベリー500g 380円

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーとチェリーが入っています。

フレンチトーストにのせたりしています。

エッセル スーパーカップ バニラ&抹茶 72円

業務スーパーのエッセルスーパーカップ バニラ 72円

激安です。なのでよく買ってます。

業務スーパーのエッセルスーパーカップ 抹茶 72円

抹茶味も置いてあります。

まとめ

数えてみたら10個を結構超えてしまいました。。

業務スーパーに通い始めて1年ほどになりますが、通っていると買う物も大体決まってきますね。

これからもこの辺りの商品を中心に買い物を続けるかと思います。

業務スーパーさん、引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク