湘南・藤沢おすすめ情報ブログ@湘南T-SITE
スーパー

OKストアでよく買う食材10選&よく作るレシピ

家の近くにあるOKストア藤沢店でよく買っているおすすめ食材を紹介します。にんじん・じゃがいも・タマネギといった定番の野菜も安いですし、りんごなどの果物も安くておいしいものが置いてあります。パンや豆乳など既製品も安いのでとても買い物しやすい超優良スーパーです。 (2015/03/06更新)

スポンサーリンク

玉ねぎ3個 98円

OKストアの玉ねぎ

OKの野菜は全体的に質が良くて安いです。

玉ねぎは3個で98円。安い。

サイズも大きめLサイズです。

肉じゃがミートソース野菜スープに使います。

にんじん3本 98円

OKストアのにんじん

にんじんも3本で98円。こちらも安いです。

OKのにんじんはMAサイズでちょうど使いやすいです。

ひき肉ともやしの厚揚げあんかけミートソース野菜スープに使います。

じゃがいも1袋 178円

OKストアのじゃがいも

じゃがいもは1袋178円。だいたい8個くらい入っている感じです。

よく作るのは肉じゃが野菜スープです。

かぶ5個 198円

OKストアのかぶ

OKのかぶはとにかくサイズが大きくて良いです。

なかなかこのサイズのかぶは売ってないです。

野菜スープの主役ですね。

さつまいも1本 158円

OKストアのさつまいも

さつまいもは1本158円。Lサイズなので大きくて良いです。

うちではチキンとさつまいものグラタンにすることが多いですね。

りんご1個 128円

OKストアのサンふじりんご

OKで売っているりんごは安くておいしくてオススメです。

糖度が書いてあるのがありがたいです。

1番メジャーなサンふじりんごは1個128円です。

OKストアのサンふじりんご大玉

サンふじりんごの大玉は168円。なんとなくりんごは大きい方がおいしい気がします。

OKストアのサンふじりんご1袋4個

袋売りの場合は4個で430円です。

青りんご1個 128円

OKストアの王林りんご

王林りんごも1個128円です。

OKストアのサン金星りんご大玉

大玉の場合は金星になって1個158円。こちらもおいしいです。

OKストアのサン金星りんご1袋3個

金星りんごの袋売りは1袋3個で330円です。

キムチ400g 249円

OKストアのオモニの極旨キムチ

OKではキムチが何種類か売っていますが、こちらの「オモニの極旨キムチ」が美味しいのでよく買っています。

チチヤスヨーグルト 109円

OKストアのチチヤスヨーグルト

チチヤスヨーグルトは4個109円です。好きなのでよく買っています。

牧場の朝ヨーグルト 80円

OKストアの牧場の朝ヨーグルト

近くの業務スーパーに対応して牧場の朝ヨーグルトも安くなってました。

パスコレーズンスティック1袋 121円

OKストアのパスコレーズンスティック

パスコのレーズンスティックは1袋121円です。なかなかこの値段では売ってないですね。

朝食によく食べています。

紀文の調製豆乳1000ml 153円

OKストアの豆乳

OKでは紀文の調製豆乳1リットルが153円で売っています。OKに行くとだいたい3本は買っています。

ブロンズダイスのパスタ 1kg 399円

OKストアのパスタ1.7mm

OKではイタリア製のブロンズダイスパスタが売っています。

マ・マーのような一般的なパスタはテフロンダイスという製法で表面がつるつるしているのですが、ブロンズダイス製法のパスタは表面にざらつきがあってソースによく絡みます。

ミートソースカルボナーラなどパスタを作る時は必ずこの麺を使ってます。

りんごコンポート 290g 279円

OKストアのりんごコンポート

OKは実はコンポートも結構充実してます。

りんごのコンポートはフレンチトーストによく使ってます。

ブルーベリーコンポート 300g 369円

OKストアのブルーベリーコンポート

ブルーベリーコンポートもあります。

こちらはバニラアイスによく合います。

カシスコンポート 305g 329円

OKストアのカシスコンポート

買ったことはないのですがカシスコンポートもあります。

フレンチトーストとかホットケーキによく合いそうですね。

ストロベリーコンポート 300g 329円

OKストアのストロベリーコンポート

ストロベリーコンポートも置いてありました。

ブルーベリコンポートと合わせて使ったりすると良い感じ?

赤ワイン 750ml 299円

OKストアの赤ワイン

料理酒用に赤ワインも買っています。こちらは750mlで299円です。

白ワイン 750ml 299円

OKストアの白ワイン

こちらの白ワインも赤ワインと同じく750ml 299円です。

まとめ

OKストアの買い物かご

おすすめ商品を紹介していたら10個を大幅に越えてしまいましたが、OKストアのご紹介でした。

OKストアは高品質・Everyday Low Priceのフレーズ通り安くて良い物が多いので、生活圏内にOKストアがある方にはおすすめのスーパーです。

ちなみに夕方の時間帯はとても混雑しますし、夜は商品が少なくってきます。

OK藤沢店の場合は8:30開店なので、買い物に行くなら人も少なく商品が多い朝9時頃がおすすめです。

OKストア藤沢店の土曜朝の駐輪場

土曜の8:40頃のOKストア藤沢店の駐輪場です。この時間だとまだまだ空いてます。

OKストア藤沢店の土曜朝のレジ

こちらは土曜朝9時頃のレジです。レジも空いているのであまり待たずに買い物できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク